2023/02/18 Sat 雨 津山のダイナー

今の自宅に引っ越してしばらくした頃、目を付けていたお洒落そうなお店が閉店して根本商店になっていました。
まーでも根本商店も良さげだからそのうち行こうと思っていたら、アレはチェーン店のファミレスと教えられる。
ファミレスならジョイフルで十分なので(当時津山に3店舗もあった)、じゃあいいやと行かぬまま7年の月日が流れ。
ジョイフルは今や1店舗に減少。見聞を広めようと、初根本商店にランチで行って来ました。
良かったです。初めは若いお客さんが多く、時間が経つにつれ時間に余裕のある優雅なシニア連れに替わって行きました。
そんな風に、幅広い年代に受け入れられる、気楽に食事できるアメリカン・ダイナーな感じのお店です。
こんなに感じイイと知らなくて、もっと前に来ればよかったと自分を責めたくらいイイ。
生きるため・エネルギーチャージのため来店し(何気に野菜を多く使ってくれているのが嬉しい)、無用に長居するでもなくまた来るよと帰る店。それが、ダイナー。
例によってコロナ禍でランチ弁当に力を入れている様子ですが、弁当メニューを見るとこちらもイイ。
今度遅くに出勤することがあったら、コレ買って行くのもいいなぁ・・・୧(˃◡˂)୨