2023/02/26 Sun 晴 ヒトには休みが必要です

午前中に用事があったので、午後は事務作業することにして、私は今日は畑に行かないことに。
夫はハウス解体のため朝から出勤。
その代わり、私が、犬の散歩とか溜まった家事とか全部もしたのですが、そうなると事務作業が捗らず。結局、会社勤めで言うところのお休み状態になってしまいました。犬は満足だし家も立ち行かせないといけないし、必要日なのです。
一方、疲れて帰ってきた夫は「一日、休みたい・・・」とぐったり呟きます。
就農してしばらくの夫は「週休2日と言わない、1日は欲しい」とよく言っていましたが、3年目くらいから忘れてしまったようでした。
でも、ハウスのことで心も荒んでいるでしょう。犬も私達が帰宅すると全力でサービスしてくれます。
天気の悪い日にでも、休ませてあげたいものです・・・。