2023/02/20 Mon 晴ときどき曇 はまち憎し

昨日の帰り近くのスーパーに寄った私達は、銘々が好きな総菜を選んで夕食にしました。
私は焼き鳥。皮が好きです。夫は刺身。
多分、そのナマ魚がいけなかった。
夕食後2時間程したあたりからか、夫の挙動がおかしくなる。
酒をちょっと多めに飲んでいたか? 酒に弱い人だから仕方ないと黙していたら。
トイレにこもって嘔吐しだしました。それも、3時間以上。
さすがにそこまで飲んでいないはずなので、夫だけ食した限りなく怪しい食材・ナマ魚に疑惑が集中しても仕方ない。
胃痛は無いようなのでアニサキスではなく普通の食中毒か? 緊急外来も念のため調べておきました。
深夜になると落ち着いたようなので、便器から引き剥がし布団へ移動。
今朝は治っているようでしたが、仕事は休んでもらいました。
今日は晴天で仕事日和のように思えましたが風が異様に強く、悲しくないのに涙が染み出る有り様。
食中毒上がりを休ませておいて正解でした。これを契機に、ナマ魚食べるの止めればいいのに。