2023/04/03 Mon 晴 健康とマンポ

スマホの万歩計アプリで今日の歩数を計測してみました。
露地ビニール張り。45mを6本。張った後はマイカ線結びをするので最低2往復分は歩きます。実際は状況に応じて戻ったりなんなりするのでもっと歩く。あと、終了後はそれ以外の作業もしました。
結果、6000歩くらいでした。
えーそんなもん。会社勤め時代、インストラクターをした時に計った方が遥かに歩いていました。
以前、実家の母の「今日は*千歩、歩いた」自慢をふーんと聞き流したのですが、今更ながらスゴさが分かりました。遅ればせながら、頑張ったね!
でもホントは納得しきれていない。スマホの万歩計だと感度が悪いとか、ない?