2023/04/10 Mon 晴 仮設トンネル設置

一部壊れハウスの処置に入りました。
潰れた屋根部分は除去済みで、今年は復旧は難しいためパックリ開いた空間には、一時的な露地トンネルを設置します。
トンネル用にパイプを夫が設置しており、二人でトンネルを運んでパイプの上に括りつけました。
このパイプは、全壊ハウスから持ってきました遺物です。
括りつけるのとかは仮設のため、針金でなく殆どマイカ線でやりました。
作っていて、鉄とマイカ線があればなんでもできるのではという気がしてきてしまった・・・。(そんなことはありません)
ビニール張りまで済ませたかったのですが、風が強くなってきたので明日に持ち越しです。
ちょうど設置したトンネルの下の枝に、芽が出始めていました。明日は必ずビニールで覆ってあげなくては(๑•̀ㅂ•́)و