2023/04/28 Fri 晴 ハウス樋を貫かれて

予定外だったのですが、巻き上げビニールで大きく破損している箇所があったので、Nハウスのその巻き上げだけビニール交換しました。
このハウスは、今回の大雪で無事だったのがミラクルとしか言いようがないほどオンボロハウスです。
諸々ヤバいですが、樋は歩くので、ロシアンルーレット並みに怖いです。
穴の開いた樋は新しいものに交換していますが、逆に言うと、例えサビサビでも穴が開いていなければ交換していません。
そんなデンジャーな樋を踏み抜いたこともあるので、サビ色の樋を歩く時は注意するようにしていたのですが・・・。
右足を大きく突っ込んでしまいました。落ちませんが、叫んでしまった。
注意しても、踏み抜く/抜かないには関係ないんだな、と当たり前のことに気付きました。
冬に夫が、樋を交換してくれるそうです。有難いです。