2023/04/16 Sun 晴のち雨 妹犬10歳

妹犬が10歳になりました。今、私の太腿の上でくつろいでいる。
病弱な兄犬もそうですが、妹犬を見つめているとホント日本語喋れればいいのにと痛切に感じます、
昨日夫が、妹犬の誕生日祝いにケーキを買いに行こうようと言い出しました。
そこで買いに行って、帰って来たその時に、誕生日の彼女の朝食は特別にウェットフードにしてあげるつもりなのに切らしている事を思い出し夫に告げると。
明日、買いに行けばいいと言うのです。
ちなみに無事買って来たケーキは、ヒト用です。
なんと独善的な。
私ひとり出掛けて、買って来て与えました。
嬉しそうにがっつく彼女を見つめながら、文句言わせてあげたいなぁと痛感したのです。