2023/08/12 Sat 晴 日焼け

先日、久しぶりの知人に「そんなに焼けてないね」と不思議顔で言われました。
農作業続きだから焼けて当然、実際普通の人よりは焼けてシミも多いのですが、それでも予想されるほどでないのでしたら理由はアレです。
全力で防御しているからです。
畑から戻って来るなり夫に大笑いされて「撮らせて」と撮影された写真が下のです。
顔が無い。『銀河鉄道999』の車掌さんのようです。或いはどっかの妖怪。
でもこれが、農家の女性デフォルトだと思う。(私が思っているだけでしたらゴメン)
こんなに頑張っているのに、肌のカバー力は芳しくありません。冒頭のお言葉はリップサービスもあるのかも。
ところで夫は米農家の方に「まだまだ焼けてないね~」とご評価いただいていました。多分コレはリップサービスではない。