2023/08/16 Wed 曇 台風の影響について

台風の被害は、うちに関してはさほどありませんでした。
しかし昨日から、そして今日も一日中、警報等の発令情報でスマホは鳴りっぱなしでした。
津山市は広いため、山間部が多く存在します。その地域で不穏な天候が続いているようなのです。
不安な天気です。自宅や畑近辺にも、時折黒い雲が現れたり遠くに稲妻が見えたりしました。
早く色々収まるといいのですが。今年はなんだか、不安になることが多いです。
ところで、ぶどうの葉の茎に、蜂が巣を作り捨てしていました。(無人のため安全、念のためすぐ廃棄)
なんでこんな所に作ろうと思うのか、最初に見た時は目を疑いました。