2024/10/01 Tue 晴 雪松の目覚め

勝央町の餃子の雪松が閉店していたと、教えてもらいました。
根耳に水です。作業場から割と近いのに、全く気付いていませんでした。
開店したのは何年前だったかなぁ・・・一度は買ってみたいと思いつつ、果たしておりませんでした。
いつでも行ける、そんな油断が足を鈍らせていたのかもしれません。痛恨のミスです。
実は、餃子の雪松。津山にもあります。
まさかの事態が起こる前に早急に手を打たなければという焦りに急き立てられ、今日は仕事を早めに切り上げて行ってきました餃子の雪松。
ホントに無人販売なんですね。防犯カメラにヒラヒラ見せつけつつ代金を支払いました。
そして焼く。あと、万全を期して専用タレも買ってきました。
そんな餃子の雪松。すごく、美味しかったです。
2パックのうちの1パック(18個)のみ焼いたのですが、あまりの旨さに夫など「もう1パック焼いて」とせがむほど。
ニンニクがキツい、という感想を耳にもしていたのですが、このニンニクは今の我らに必要とされているもの感がしみじみしました。それにそんなにニンニクキツくない、むしろもっとあってもいい、今の我らには。ビバ・ニンニク。
雪松・満足! でした。もっと早く行けばよかった。
まぁこれからでも遅くありません。タレもまだ残っているので、遅れを取り戻していこうと思います。