2024/10/07 Mon 雨 鍵ロスト

先日、疲れたので野菜たっぷりランチを取ろうと作業場から車で5分程の福祥閣へ。
満腹で帰宅し作業場に入ろうとしたら、私の鍵がありません。車や家や作業場とあらゆる鍵を網羅した鍵束が。
車は夫が運転。さては作業場の中に私の鍵が? しかし出掛ける時作業場を閉めたのは私です。
信じられないけれど、おそらく福祥閣に鍵束を忘れてきてしまったようです・・・。
実家を出てから30年以上、鍵を落としたり忘れたりしたのは多分一度だけです。(それも無事帰ってきた)
急いで福祥閣に戻ると、待ち構えていたように返してもらいました。ありがとう(* ˊᵕˋㅅ)
年のせいかなー。自分への信頼の幅を狭くしたほうが良いと思って、大事なこの鍵束に手の平大のストラップを付けました。
鍵束より大きい。これで絶対失くしたり忘れないハズ。
しかし、ストラップが大きすぎて持ち歩きが困難になりました。あと掛けておくのも。これは正解なのか?