2016/04/04 Mon 雨のち晴 落下した夫

朝起きると雨でしたが、止むという予報だったので畑に行くと、到着して間もなく止んでくれました。
第1畑のビニール張りの続きです。
先程までの雨で、足元は滑りやすく、何度も登り下りする脚立もいつも以上の注意を要します。
そんな中。
夫が脚立から落下しました。私の目の前で。
超びっくりした。というか、夫がバランスを崩して、脚立が倒れて、危機を察した夫が掴んだのはぶどう棚のトンネルの細いワイヤー部なのでとても持たず、為すがままに落下していく一部始終をくまなく目撃しました。
すわ救急車、と慌てましたが、夫が言うには大丈夫だそうで、その後の様子を見ていてもその通りのようです。
あざもなく、ただ擦り傷ができていました。用心、用心です。

夜に、津山城さくらまつりに行ってきました。
夜桜、キレイだった~☆