2016/04/23 Sat 曇のち雨 カエルに毛虫を与えたら

ビニール張り、ビニール足りなくなり中断。足りてても、完了は難しかったけど・・・(明日はきっと終わる)。

ビニール張りをしながら、作業の合い間、夫は芽かきをしています。私は、そこら中に居るカエルを観察したり、背中を触ったりしています(逃げられる)。
小さいカエルが、めっちゃ居ます。可愛い☆
今日、ネットに毛虫が貼りついてるのを見つけたので始末しようとしたら、夫に止められました。
情けではなく、側にいるカエルに与えようというのです。えー止しなよ。
私が止めるのも聞かず、夫は鋏の先に毛虫を挟み、カエルさんの口元に差し出しました。すると・・・。
カエル、超びっくりしたみたいに飛び上がって、逃げていってしまいました! 親切心だったのに! 毛虫は食べないのか。
そんな感じでのんびりやっています。だから終わらないのかな・・・。
今春初カモミールです。カモミール好きだなぁ