2016/04/16 Sat 晴 熱中症はじめ

今日は、今月2度目の夏日だったそうです。
花粉症。大分ラクになってきたので、薬は朝しか飲まなくなっていたのですが、そんな素人判断が裏目に出て今日は朝から猛烈なくしゃみとだるさに襲われました。
仕舞には、正午近くになると頭痛が鐘のように響き出して、耐えがたいけど、たかが花粉と思っているので頑張る。
気付いた夫が休めと言うので、昼食ついでに2時間強休んでいたら、大分良くなりました。
花粉もそうですが、熱中症のなりかけだったみたいです。
去年もこんなことそういえばありました。
熱中症(私のはなりかけだけど)って、何故か自分で自覚できません。暑い日の外作業は、一人でやらないほうがいいんだなーと痛感です。
不足していたマイカ線を留める器具を入手したので今日はその作業