2016/04/09 Sat 晴 サイドレスハウスビニール張り(その3の1)

今朝、すっごいダルい。
しかし、無風という、サイドレスハウスビニール張りには絶好のコンディションなので、目標の『午前で1山完成』目指し邁進したかったのですが・・・。
取っ掛かりからやり辛い場所だったし、予定外の作業が入ってしまったし、休憩中に寝てしまうくらいの疲れ具合(私)から、午前中で作業終わらず。
夫が、「午後も風がなさそうだし、やろうか」 と提案されましたが、却下。ヘロヘロでした。
昨日はすごく元気で、やるべき事・やりたい事満載で 「一日36時間欲しいね!」 とか豪語していたのですが、今日はたとえ36時間あったとしても30時間くらい眠りたいくらい疲れてました。

終了できたのは、山の一番下側ビニールの片側・足場(樋)のない側の設置です。
できなかったのは、反対側・足場のある側。さらに、両ビニール設置後のマイカ線留めです。
予定外の作業は、設置したビニールに破れが多く存在しているのに気づき、急遽、黒土作業場からテープを持ってきての補修作業でした。
スプリングも予想以上に使えないのが多いし、終了までにまだまだ時間を要してしまいそうです・・・。