2016/05/12 Thu 晴 防除の後は

自走式動噴で防除しました。
私は初めて。去年は夫にお任せしていました。
でも、K1ハウスは若干低めの棚なので、頭当たらないし絶対私がやったほうがイイと昨年から夫は訴え続けていたのが叶った状態です。
背負い式がえらいしんどかったので(15キロを背負って坂の昇り降りを繰り返す)、だだ長いホース抱えて昇り降りするコレもさぞかししんどかろうと、作業前に栄養ドリンクを摂取して備えたのですが、今の季節はまだ涼しいから、全然ラクでした。
自走式は準備が面倒なのですが、それは殆ど夫が仕切ってくれるので、今日は想像以上にラクでした。
だけど、それなりに疲れたのか、昼食後の午睡が過ぎてしまい(寝過ぎた)、帰るのが遅くなってしまいました。
上位を狙っていたわけでなく、違うモノ当たりたかった~