2016/05/28 Sat 晴 ウッドデッキは犬のため

久しぶりに、お昼ご飯を黒土で取りました。
夫は苗の世話で毎日黒土に行っていますが、私は何日ぶりだろ~くらいの勢い。ずっとK1ハウス詰めだったから。
あっという間に成長した野菜や花に驚かされてから作業場で昼食を取っていると、このログハウスを購入したお店の社長さんが来訪くださる。
ログハウスについて事情があって、つい先日ご質問のお電話をさせていただいたのです。
そうしたら、その後を気にかけて下さって、打ち合わせのついでに寄って下さったとのこと。
しばらくログハウスのことや、ぶどうのことを話していて、そうだここは自慢しとかなきゃ、とウッドデッキをひけらかしてみました。

2週間くらい前に、日曜大工ビギナーさんでも簡単に組み立てられるウッドデッキセットを購入して作って、ログハウスに合わせてペンキも塗ってみたのです。
この忙しい最中、何故かというと、犬sのため。
暑くて犬sも大変だろうと、地面から離れたところに落ち着けるスペースを確保して、さらにサンシェードもつける予定(こちらは本当に時間がなくなってまだできていない)。犬sもきっと喜ぶよ☆

これ、私一人で作ったんですよ~(実は手すりが少しグラグラする・ハンドメイドっぽくてご愛嬌)と自慢してみると。
社長さんは、ズバリ・犬はこんなところに置かれても喜ばないよ~と言い切った。
犬が喜ぶのはやっぱ地面でしょ、だって。確かにそうなんだけどね、ウッドデッキに犬って、絵になるじゃ-ん。ま、結局自分のためなんだけど。