2016/05/01 Sun 晴 視察ついでに犬慰安

今日は快晴ですが、畑仕事は休みです。そんな日も、作ろうということになりました。
私たちの気分転換もそうですが、犬があまりに動物愛護センターのドッグランが好きなようなので、月一で連れて行くことにしたのです。
でも結局4月は行けなかったので、1か月半ぶりの訪問になりました。
気候が変わりすぎていて、夏日の炎天下の厳しさを忘れていましたが、よそのワンちゃんと触れ合えて犬sは大満足☆
人間も、帰りに建部のピザ屋・マル屋でピザをテイクアウトして川辺でお昼を取って満足でした。

先日、露地棚をお願いした業者さんを別件で訪問した際に、最新のハウス事情をお聞きしまして、後学のため拝見したいと施行例先を教えてもらってきました。
そちらのハウスが帰り道だったので、そちらも外から見学させていただきました。
初めの数年は露地棚で、後にハウスに変貌できるタイプだそうです。
造りがちょっと違っていて、納得です。いいな~と見惚れてしまいました。
春になるとできること。主婦っぽいけど楽しいんだよ