2016/11/06 Sun 曇ときどき小雨 地域の祭りに出席

今日は幸いというか風も強くて天候的には悪いほうだったこともあり、地域のお祭りに参加してきました。
昨年も出席させていただいた、私たちが住む町内会を管轄する地区の文化祭&健康福祉まつり、です。
色々食べ物が出て楽しいのですが、数年後はやる側に確実になるのでしょうね。もう覚悟はできています。ドンと来い。
今年は、近くの大学の沖縄県民会によるエイサーをするというので、一度洗濯物の様子見で家に帰った後、開始時間に行ったらば、前の出し物が押したのか2/3終了していて衝撃を受けました。
一族が沖縄出身とはいえ本土育ちなので、実はエイサーって子供の時県民会で一度見たキリなので楽しみにしていたのですが・・・。地域祭りの臨機応変さを甘くみていました。まぁ仕方ない。
でも代わりというか、抽選会で4等に当たりました♪ 有難う~(*^▽^)/★*☆