2016/11/23 Wed 曇 強風のため収穫祭の大福で心を安らげる

K1ハウスの苗木の土づくりで、全土づくりは完了です。
あと少しなので、今日で終わらせてしまうつもりでしたが、午前から強風。
強風だと、パーライトが飛び散っちゃって、やり辛いんだよね・・・。
とりあえず作業は置いておいて、すぐ近くで開催されていた豊久田収穫祭を覗いてみることにしました。
野菜のセリをされていたのですが、今現在のうちの台所は、たまたま野菜が潤沢な状況なので惜しいのですが見送りました。
焼き鳥や焼きそばなどの出店もすごく魅力なのですが、お昼はお弁当を持ってきているのです・・・。
でもつき立ての大福には抗えず即買って食べてしまいました☆
お餅、柔らかすぎず・硬すぎず、これほどの丁度良さはそう出せません~。多からずな餡の量も、餅の旨味を味わわせるためと思えて許せてしまいます・大満足でした♪
2個ペロリと飲むように食べられてしまったので、昼食は苦しかったのですが・・・午後は風が弱まってきたので、作業開始するも、結局今日中の終了はなりませんでした。でもまぁ美味しかったからいいや。