2016/11/17 Thu 曇 誤解されてる・・・?

別にチクるつもりはないのですが、特に農道とかで、追い越しされることがあります。
こちらは常識的なスピードで走っているのですが、早く走りたい派の方々なのでしょう。
夫が言うには、最近特に追い越しされる回数が増えたような気がするそうです。
被害妄想かなぁ、気のせいだよと励ますも、確証のある口ぶりで具体的に繰り返すのです。
軽トラに、あのステッカーを貼ってから・・・。

先月末の動物愛護フェスティバルで買ってきた『犬猫殺処分0』のステッカー。さっそく軽トラの後ろに貼りました。
優しい人(←殺処分0だから)だと追い越していいのか! と私が憤ると、夫はそうではないと否定しました。
遠目には、あのステッカーは、『もみじマーク』に見えるのではないかと彼は推察するのだそうです。
『もみじ』を貼る軽トラ、この地域には多いです。そして、ゆったりさんの割合もちょっと多いかな・・・。
でも、『もみじ』だから無条件に追い越すのもどうかと思います。ちょっと早くもみじ族の気持ちが理解できたかもしれない。

NPO法人わんぱーくの『犬猫察処分0』マグネットはこちらで購入できます。