2021/08/02 Mon 晴 秋月

昨年も一昨年も、3本植えている梨はカラスに全滅にされてしまいました。
理解しがたいのは、まだ実の小さい内に、味も素っ気もない梨を好んでヤツらは食すのです。
そんな早い梨を狙うとは我らも思っていないので防御が手薄というのもあって、この2年間は苦汁を舐めさせられたのでした。
過去の反省を生かし防御万全で臨んだ今年でしたが、肝心の梨は遅霜によりほぼ全滅。
幸水や豊水は辛うじて数個だけ生き残ったものの(大事に袋掛けしました)、私が一番好きな秋月は完全に残りませんでした。
それが何故か、遅咲きの実があったのでしょう。
最近、小さい実が一個だけあるのを発見。
すごく小さいのでまともな大きさにはならないでしょうが、ひょっとして2年ぶりに秋月が食べられるかもしれない・・・ଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧