2021/08/03 Tue 晴 プロフェッショナル

お岩のように腫れあがってしまった私の右目。
人目がキツいので、昨日眼医者に行って、目薬と軟膏をもらってきました。
夫が気にしていた“めばちこ”ではなく、やはり何か虫に刺されたのではないかとの見解。
完全に治るまで人前に出たくなかったのですが、今日は兄犬の病院の日なので行って来ました。
昨日より大分腫れは収まったので気付かれないと思ったのですが。
獣医の先生は開口一番、おっしゃいました。
「目、何かに刺された?」
動物のお医者さんスゴいな~人間も分かるんだ。
目の腫れに気付いたのはもちろんですが、めばちこでないと瞬時に見抜かれて感服しました。

早いぶどうのオーロラブラックは、糖度16を超えました。
食味も遜色ない感じです。そろそろなのですね・・・。