2021/08/09 Mon 台風その被害

昨日はなんだか体調が良くなくて、台風が来るお蔭で夜~朝とややゆっくりできて、実は助かりました。
今年は5-7月のぶどう育成作業と、8月からの収穫の狭間期に休養を取ることができず、むしろ時間が足りず、色々来年の課題にしたいところです。
今日は台風襲来とはいうものの、うちのエリアはそれほど真摯でなかったのか、時折突発的な雨と常時風があったものの、シビアな被害はお陰様でありませんでした。
懸念のりんごも、2~3個しか落下していませんでした。
落ちていた分で、ケモノに食べられていないモノを2つ拾いました。まだ緑です。
だけど、りんご風味は付いているので、砂糖と合わせて煮込んだら美味しいジャムになるだろうな・・・(ಡωಡ)