2021/08/05 Thu 晴 ムヒは無敵

この夏、久々にアセモに悩まされました。
会社勤めの頃も夏に時々アセモったことがあり、基本のシッカロールで対処したものです。
でもシッカロール、結構使いにくいのよね・・・。粉まみれになるし風呂上り限定だし。
ボヤいたら知人に、「ムヒが良いよ」と教えてもらいました。
早速買って試したら、スゴく良かった、効きました! 
化粧ポーチに入れて気の付く時に塗っていたら、一週間もたたずにアセモはなくなったのです。ビバ!

そして今日。
作業中に邪魔な雑草を鎌でほんの5分ばかり刈っただけなのに。
腕カバーを怠った右腕が軽く赤くなって、所々発疹が出てきた模様です。
(虫が原因でないのは、作業前に虫除けスプレーをイヤという程浴びせたので間違いない)
慌てて化粧ポーチからムヒを取り出し、塗ったくる。
たちまち右腕は元通りです。あぁムヒは素晴らしい、ムヒ最高!!
ところで私の買ったムヒはチューブ式のムヒ。前述の知人は液体ムヒのつもりで教えてくれたらしいのですが、ムヒならどんな形態でも無敵です♪