2023/06/08 Thu 雲のち雨 取説を読もう

一昨年の秋、作業場のプリンタが壊れて慌てて新しいものを買いました。
前のより格段に使いやすくて大満足。だけど、ひとつだけネックがあったのです。
接続ケーブルが無い。wi-fiのみ。
時代だよね・・・と思いつつ、以降、作業場でのwi-fi環境の悪さ(スマホのテザリングで行う)に印刷トラブルが頻発したのでした。
先日、艱難に疲れ果てて、ふとNETで検索してみると、このプリンタにはちゃんとUSBの穴があると判明!
まさかと裏っ返しにしてみたら、本当にひっそりとありました。
取説をちゃんと読まないからだ! ケーブルも捨てちゃったくらい使えないと信じ切っていました。
先ほど、ケーブルを用意してトライしてみたら、ちゃんと印刷できました。すごく便利♪
プリンタ界は、我ら有線族を見放してはいなかったのです・・・誤解しててゴメン。