2023/06/14 Wed 曇ときどき雨 オレンジゼラニウム

ぶどう作業は、粒間引き中。
雨を伴う曇りのため見えづらく、早めに切り上げました。
そこで、久しぶりに夫とスーパーに行ったのですが、入浴剤で意見が割れる。
『疲れた時は癒されたい・なんかハーブ』な私と、『実在温泉の素』をカゴに投入する夫。
今夜の風呂で、対立は明らかなものとなりました。ラベンダーか、草津の湯か。
ところで、近くの銭湯で日替わりで色付きのお風呂があるのですが、『オレンジゼラニウム』という湯だったことがあります。
それに倣い、夫婦の争いを避けるため、『草津ラベンダーの湯』にすればいいじゃないかと提案。
全然私は構わなかったのですが、優しい夫が譲ってくれました。ありがとう。