2023/06/28 Wed 曇のち雨 自然の掟

夫が、デラウェアゾーンにヒヨドリさんが来てるよ、まだ食べられないのにねウフフ。
みたいに教えてくれたので、さすがに早いわねウフフ、みたいに返して一呼吸置いて、気付きました。
ヤツらの狙いはデラじゃない。
今朝、デラゾーンを見回って、昨年ここに移動してきたブラックベリーが幾つか食べ頃になっているのを発見。
しかし、その黒い果実の多くで欠損が見られたのです。
今までそんなこと無かったけど・・・激しい雨が降ったりしたからそのせいかな? と思っていました。
ヒヨドリだ。
慌てて、デラゾーンの周囲をネットで囲いました。
上部は4月に夫がテグスを張ってくれていますが、不足のようなら重ねて張ろうと思います。
しばらくヒヨドリは敵になります。それが、自然の掟なのです。