2023/06/20 Tue 晴 ラスト・ジベ

今シーズンのジベも今日で終了です。
ジベグッズ(ジベカップ、らくジベカップ、あと色々)を片付けつつ、今年のジベの慌ただしさを思い返します。
台風来る来る時期で、大いに気持ちが荒れました。もうヤケクソになりました。
その心持はジベグッズの荒れ方からも分かり、結構無駄に薬品を使ってしまっていました。
慎重に上手く使いまわしたり、適量を用意したりとか、できませんでした。
こういう惨状を見ると、トヨタだったら評価激下がりだな、と思います。
昔、トヨタで働いたことのある同僚が、そこでは週一か月一か忘れちゃったけど、従業員全てがなんかしらの『改善案』を提示しなくてはならず、出尽くしてるので困ったと話していたのです。
うちなら、バリバリ出るわ。でも、出た改善案が守れない自信しかない・・・。
でも少しずつ、できる改善からしていこうというのが来年への抱負です。