2023/06/21 Wed 曇ときどき小雨 お天気を待ちながら

今日は袋掛けの予定だったのですが、空模様が怪しいため延期です。
待ちながらも、次の粒間引きをこなす私達・・・。
曜日感覚はもちろん、日にちへの意識も遠のいて、ニュースも縁遠い昨今です。
それでもようやく、スマホのニュースアプリで、野球の日本ハムが広島に移転と初めて知り、自分が世間からどれ程隔絶していたのか痛感したので夫に同意を求めて訊いてみると。
北広島市は、広島県ではなく北海道なのですね。
どさん子とカープ女子の紛糾を危惧していたのに、杞憂に終わって良かったです。
そういえば新潟に居た時、『福島』という地名看板を目にして「ここから福島県か!」と驚いたら「違うよ!」と全力で否定されたのを思い出しました。
早く晴れないかなぁ。