2024/06/11 Tue 晴 なんのための洗濯バサミか

瀬戸の1回目ジベその2をしました。
その1とはジベクリップの色を変えます。今回は、その1ピンク、その2オレンジでした。
終わって、ふと妖精さんの作業エプロンを見ると、エプロンの入り口にピンクのジベクリップを挟んでいます。
それが何を意味するのか、ジベラーなら分かるはず。そうか、その手があったのかと私は戦慄すら覚えました。
その2ジベをしていると、その1ジベしたのに枯れた花穂や、なにかの事情で折れた花穂に遭遇します。
そういう時は、そのダメになった花穂は切って捨てて、使わなくなったピンクのジベクリップを回収するのですが。
私はこれまで10年間、その回収ジベクリップはエプロンの中にインサートしていました。
すると、今回使用中のオレンジジベクリップが大量に入っているわけですから、それらと混ざり合ってしまい、オレンジジベクリップを取り出すつもりがピンクジベクリップをチョイスしてしまい悪態を付きつつまたエプロンに戻す・・・という事を幾たびか繰り返すハメになるのです。
彼女はそれを避けるため、せっかく洗濯バサミの形をしているのですから回収したジベクリップをエプロンに挟んで今回の作業の物と混ざらないようにしたのです。スゴい!
うわー・さっそく次回はそれやろう! と言いたいのですが、その2ジベは今年はこれでお仕舞です。
来年まで覚えておかなければ・・・。