2024/06/23 Sun 雨 ようやく行った・勝央の古着屋

勝央町のメインストリートの旧ローソンに、先月末古着屋がオープンしました。
通勤時に見掛けて改装時から楽しみにしていて、だけど中々行けずようやっと今日訪問叶いました♪
大阪近辺がメインのチェーン店だそうで、24時間営業・無人店舗と興味をそそるコンテンツにドキムネ。
外から見るにアロハシャツとかありそうなので、一週遅れの父の日で夫に好きな物を買ってあげようと誘って行きました。
古着屋で思い浮かぶのは2系統あります。
その1:地元の米軍基地沿い国道にあったアメリカ流れの古着屋。十代の頃、行きました。
その2:15年程前住んでいた住宅街にあったオフハウス。古着以外もありましたが、とにかく大きくて古着の量がジャンルも質も半端なくあって楽しかった。
今回の店舗は、入ってすぐ臭いでわかりました。どちらかと言うと、その1系統です。
インポート系のちょっと違いのあるデザインのシャツなど盛りだくさんで、見ていてとても楽しいです。
無人レジも試したかったのでとりあえず買いたかったのですが、どちらかと言うと若い子向けで自分が着られるのは見つからず。
夫のアロハもアメリカサイズのため大きすぎ、選ぶのも面倒になったので買わないで出てきました。無人だと、気楽に買わずに出られるので助かります。
我々が在店中、2~30代のカジュアルお洒落な方々が入出してらしたので、若い子達はよく利用しているのでは。田舎にこんな店があるのって、嬉しいです☆
冬に時間ができたら、一着一着ゆっくり見て試着もしてみたいです。あとスカートがあるといいなぁ。今後の展開が楽しみです!