2024/06/21 Fri 雨のち晴 ポカ

そろそろ作業も終盤に近付いているので、気が緩むのかポカが出始めます。
今日もいくつかやったポカ。そのうちの一つがコレ。
全員で豊久田エリアへ作業に出掛けたのですが、朝イチの時点では雨上がり直後で涼しく天気予報通りに晴れるなど思いもしませんでした。
それが10時半には太陽がギラギラしだし、まさかの真夏日に。
青ざめた理由が、黒土に残された休憩所の犬s。念のためエアコンのタイマーをセットしましたが、11時から。
締め切った窓。照り付ける太陽による輻射熱。犬s、特に老犬の兄は脆弱です。
あと30分、持つのか? 持つのか? 犬もそうだけど、不安と最悪の予想で潰されそうな私の心は。
仕事を抜け出して黒土に戻ってしまいました。
幸い、休憩所の室温はまだ上がっておらず、兄犬は触っても起きないくらい爆睡していました。
シーズンに3回くらい、コレするのです・・・(今年は2回目)。