2024/06/06 Thu 曇 天才現る

ジベ処理した花穂にジベクリップを付けます。
今年は作業の都合上、ジベクリップを外す時に外さず、目印のためもう一つジベクリップを付けることになりました。でも、ほんの一時的な処理に過ぎません。
ということを妖精さんにお伝えすると、納得くださる。
しばらくして様子を見に行ったら、コレコレ、と言われました。
どうせすぐ2つともジベクリップを外すのだったら、外しやすいように、2つのクリップを同じ方向で上下に揃えて付けた方が良いですか?
初め、何を言っているのか分かりませんでした。
クリップを外す仕草を見せてもらって、ようやく意味が分かる。
2つのクリップを外すのに、一つ一つ外すのではなく、一つまみで2クリップまとめて外すことができるよう、あらかじめ上下および方向もそろえて付けた方がいいのではと訊いているのです。
そんなこと、考えたこともなかったよ・・・。
彼女が2つ目のクリップを付ける時にさして手間でないようなので、ではそのように、と適当に応えておいたのですが。
実際に私が外す段になって痛感しました。
コレ、ものすごく外しやすい。
目っ茶戦慄しました。先の先を読むって、こういう事を言うのだと震撼した。
恐るべしジベクリップ使い魔よ・・・。

宜しければクリックお願いします
にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜農家へ
にほんブログ村