2024/06/14 Fri 晴 ニャーと鳴くカエル

午後、Nハウスでひとり粒間引き。この部分、週末中には終わらせたいのよね・・・。
しかしそこに、かわゆしトカゲさん。尾の長いのと、身体のフォルムがたまらない(⁎>ᴗ<⁎)
ひとしきり鑑賞後、再び作業に没頭するも、背後でガサガサと明らかに異質な音が。
振り返ると、カメさんが小川にダイブするところでした。しかもそこそこデカい。
そのため、しばらくカメ鑑賞。仕事が進まない・・・。
直接的には邪魔されたようですが、鑑賞後はリフレッシュできて捗ったので良かったです。
そういえば、このハウスでは最近「ニャー」という鳴き声が小川から聞こえてきて、妖怪ネコカエルかと怯えていたので、ひょっとしてカメなのかしらとNETで調べてたら、ウシガエルらしいです。
まさかと思ってこちらの動画も見たのですが、私が聞いたのもまさにコレ。可愛いヤツだぜウシガエル。
仕事は辛いですが、毎日愉しいです。