2024/06/17 Mon 曇のち雨 ヒトがヒトである限り

昨秋、JAの展示会を見に行ったら、ティッシュとか軍手とかメーカーの販促雑貨が盛沢山のお土産をいただきました。
その中に、メモ帳もありました。
ご丁寧に首から下げるパーツも付いていて、『農作業中に思いついたこととか書き留めるといいよ』的なアドバイスを感じ取ったのですが。
今は、デジタルの時代でしょう。
必要なことはスマホに記録するから、キミ(メモ帳)は不要だよ。
と思ったものですが・・・。
そのメモ帳、今シーズン大活躍しています。
間違えたくない計算・忘れたくない事は必ず手で書き出すタチなので、この時期常にメモ帳を探していると言っても過言ではありません。
そこに現れたのが、JA様が進呈くださったメモ帳。書いては貼り、終わっては捨てています。
メモ帳は、やはり便利です。
秋にかけて、さらに輪を掛けて使用されていくことでしょう。幸い、まだストックはあります。
そういえば、デスクワークでもポストイットをPCに貼りまくっていました。
ヒトが働く限り、アナログ要素は無くならないのです。またメモ帳をもらいに行かなくちゃ。