2024/06/10 Mon 晴 〆は大事

ジベが間もなく、今週中には終わります。
まぁ、一番遅い瀬戸の二回目ジベが際立って遅いのでそれは除くけれど、あとひと踏ん張り。
もちろんその後には粒間引きという一大事業がありますが、ジベ様の絶対感には敵わないと思う。
昔、安全性の厳しさから納期を延ばし延ばしにするのが傍から見て慣例っぽくなりつつある職場にいた時、上司群がわざわざ訪問した発注先様と会議室で向かい合っているビミョーな雰囲気の光景が今でも時折思い出されるのですが、粒間引きは言わばアレです。
苦しいけど、ホント苦しいけど土下座すれば多少は融通利く。
ジベは無理。出エジプト中のイスラエル族に対する神の絶対感に近いものがあります。(逆らったらヤられる)
でも粒間引きも納期ギリギリな仕事です。
今日妖精さんに「この畑はいつまで?」と訊かれて、確かにソコんとこクリアにしとかなくちゃなと気付かされました。締めは大事です。