2024/06/20 Thu 曇 名もなき仕事

夫が体の調子を崩しました。エアコンの直下で寝ていたのが原因では。
とは言え、疲れもあるかと思うので、午後しばらく長く横になってもらいました。
私も疲れはしていますが、ちゃんと布団で寝ているからか大丈夫です。
それより、仕事ばかりで、できていないことが多くてごめんなさい。
お勤めや塾経営の時は、週休二日は休みがあったので帳尻合わせられたのですが。今はできていません。
働き方改革しようとして日報を付けているのですが、今年はそれでもマシで真面目につけられています。
そこで思うのが、自営業の『名もなき仕事』問題。仕事と家庭が混じり合ってしまうのですね・・・。
以前、夫が市販の日報ソフトを導入しようとしたのですが、『名もなき仕事』や『細切れ仕事』への対応を理由に私の自家製データシステム続行を通しました。
市販のソフトだったら、ここらへんはどう対応しているのだろうか。見てみるだけでも良かったかなと今はちょっと思います。けど面倒臭いー。