2015/06/20 Sat 曇ときどき雨 ゲリラ豪雨怖い

ハウスで瀬戸の粒間引きをしていた夕方、豊久田をゲリラ豪雨が襲いました。
勝央の中で選りすぐって『豊久田』と言ってしまえるのは、その後しばらくして帰宅したのですが、黒土の我が家周囲は全く濡れた跡がなかったのです。
豪雨が降り出した時、私は軽トラの中で休憩中で、頭上をポツンポツンと来たなーと思っていたら、瞬く間にガンガンガンと大粒が大群で押し寄せる音に変わってしまいました。
慌てて犬を連れて(犬と一緒に休憩してた)、ハウスの中で作業する夫のところへ行きました。ハウス内も音がスゴかった。あと、雷も鳴っていました。
岡山にもゲリラ豪雨ってあるんだー。怖かったです。