2015/06/29 Mon 晴 ぶどう食べたいよー

夫はハウスぶどう会の視察会で、お隣津山市の出荷場などの訪問に行ってきました(私は体調調整のためお休み、犬の病院など家事をしていました)。
隣の市のJAなのに、勝央のJAとは色々違いがあるようで、とても参考になったようです。
温室ピオーネの出荷が始まっていて、美味しそう☆
最近すごく、ぶどうが食べたいです。関東生まれ・育ちの私はぶどうと来たら、家庭用はスーパーのデラウェア、特別用は山梨の巨峰、でした。
なので、去年岡山に来てシャインとかピオーネとか食べて目っ茶美味しくて、どえらいカルチャーショックを受けました(デラウェアも巨峰も美味しいんだけどね)。
去年の感動を早く味わいたい・・・スーパーで海外産のお安いぶどうをたまらず買って食べたりするのですが、それも美味しいんだけど去年のあの感動を切望するばかりです。
早くうちのぶどう出来てー。