2015/06/22 Mon 曇 ヒモで草刈り

先日、私だけで黒土畑に行った時、大家のTさんにお会いしました。
雑草刈りが大変、という話をしていたら、特に防風ネットのキワのところがやりづらいんじゃない? と言われる。
そうなのです。広い所は乗用マサオでライディング、それ以外の細かい所・斜め地は刈払機で対処するのですが、刈払機をもってしても障害物のそばは怖くてできません。
Tさんが、ヒモのがいいかもとおっしゃるので、帰って夫に伝えると、それもそうかもとさっそく試してみたら、予想以上に良かったそうです。
数日かかりましたが、今ではネットのキワはどこもスッキリ! 見違えるほどです。
Tさん、有難う! あれ以降、Tさんにはまだお会いしていませんが、きっと 「やったな」と思われているに違いないです。

※ただ、ヒモで草刈りすると跳ね返りがすごいので、夫は完全武装で挑みました。あと、ヒモの消耗が激しい。