2015/06/21 Sun 晴 ホネホネロックはジャム決定

瀬戸の粒間引きを黙々としています。
正直、粒間引き、よく分からない。とりあえず手法(上部の粒は上向きと横向きを残す…など)に則ってやってるけど、基本通りに行かないのが世の常です。
隣のAさんの奥様は、「手法に則って粒を切っていくと、やがて形が見えてくる」 とおっしゃってられましたが、多分私は見えていない。見えていると願っているのですが。
無駄に悩んでも時間がかかるだけなので、深く考えず、手法通りに、あと見えているつもりでバチバチ切っています。
夫は時々呻いておりますが、私は何も感じない。ぶどうがダメな形になってしまうと、おまえは自家製ジャムになるのだと呟きます。感情など要らないのです。
成るべくしてホネホネロックみたいな形になった房


落ち込む夫を励ますべく、父の日だからとピザ屋に連れて行きました。
勝間田駅前のでら美味しいピザ屋・La gita
ピザとパスタとサラダを頼みました。ピザもパスタもトマトベースにしたので、店員さんからいいの?と訊かれたのですが、トマト好きだから大丈夫♪
美味しいもの食べると、幸せ…。
食べログ話題のお店だそうです