2016/01/05 Tue 曇ときどき雨 PCに苦戦

昼間戻ってきた。仕事始めは明日ですが、畑等は確認してきて変わりなく安堵。
年も明けたので、WEB関係やろう~と手を付けることにしました。
手始めに、簡単に画像交換などから。あと、ずっと気になっていたアレに取り掛かることに。
FACEBOOKのページの住所に地図が表示されないのです。
原因は分かっていました。黒土畑の住所がゼンリンさんの地図に記載されていないのです。ここら辺、農地な上に道路作成で地形が大きく変貌中だからです。
住所を記入しても、そんな所知らない、とスルーされてしまうようですが、何事も解決策はあるはず。そこをなんとかしてもらいたい。
NETで調べて、地図を表示させてからピンをいじるという手法を学んだのでやってみたらできた。
けど、今日はここで終了。カメの歩のごとく進捗が進みませんが、ようやくできて良かった(スマホでの道順表示は住所参照するらしくできません)。