2016/01/20 Wed 雪 慣れない雪に新米岡山県北民は・・・

今朝起きたら、雪が積もっていました。
家の前の坂(結構 急)が怖いので、ある程度溶けてから出発。昨夜は降雪があったものの、朝から快晴です。今日はきっと作業ができるね♪ と言っていたのですが。
津山から勝央に入った途端、急に吹雪いてきて、K2ハウスに到達する前には嵐の様な状態に。
スタッドレスなのに、4駆にしてるのに、数回スベって蒼白になりました。
K2ハウスは池のほとりにあるので、そこでスベってドボンしたらシャレならないと焦り、必死で夫に 「K2ハウスは大丈夫だよ!!」 と訴えて回避させる。
K1ハウスも回って、山を越えて黒土畑に到達しましたが、ここは吹雪いていませんでした。山を越えたから?
でも、山越えがホント怖くて(スベりそう)、心痛がひどかったので、いくつか作業をしてから、自宅に早々に引き揚げました。
もう雪はお仕舞いにしてほしい・・・。