2016/01/30 Sat 曇 マイカ線の括り付け

夫が内職して作った、2m長のマイカ線を、黒土畑のトンネルの所定の位置に括り付けました。
春、ビニールを張る時期になって楽になるように、今からセッティングしておくのです。
去年は1年目の苗だったので上を覆うビニールはほんの少しで済みましたが、今年はもう少し長さが必要です。
まだマイカ線を全部セッティングし終わってないのですが、半分以上は終了しました。
夜、2年目とはいえ全部ビニールを張るほど成長しないから、マイカ線もその分だけ括り付けておいても良かったと気付いた夫。
まーでも一気にやっちゃったほうがキリが良いのでヨシとしました。
マイカ線はびっくりするくらい丈夫なので、来年まで垂れ下がりつつ待ってくれます☆
長さが合うか試しに両方括った写真。実際は片側だけ結んで垂らしています