2016/01/19 Tue 雪 降ってしまってえーびっくり

朝起きると、外はいちめん、綿菓子のような雪が舞うばかりでした。
キレイだけどえー嘘。天気予報は降らないと言っていたのに・・・。
消沈するも、しばらくすると陽が射して雪も止んだので、嬉々として昼食をまとめて軽トラに積んだのですが、その後しばらくして家を出ると、雪景色がぶり返していました。

とりあえず用事もあったので、畑めぐりをしました。
巡る中、雪は激しさを増すばかりです。
岡山の前に住んでいた茨城県南西部も、そこそこ降ったことはありましたが、なんというか、山や林をバックに雪が舞うと臨場感がハンパない。
途中で軽トラのワイパーが凍り、荷台シートのバンドからツララが滴り落ちてしまいました。