2016/06/08 Wed 曇ときどき晴 粒間引きタイム

ほぼ終了した安芸の粒間引き。副梢整理などしながら、2回目ジベを待つばかりです。
一方瀬戸は、今日が1回目ジベの2巡目。あと1~2巡することになりそうです。
まだ瀬戸の大仕事が残っていますが、とりあえずは見通しもついて落ち着きました。
ようやく、昼食をゆっくり作業場で取れる・・・(最近はハウスで昼食が多かった)。

夫が最近、自分の作業が遅いことを気にしていて、粒間引きなど、1房あたりどれくらい時間が掛かるか測って目標を立てているそうです。
良いことですね。実現はともかく、意識することから始まるものですから。
そこで、隣の畑のAさんに、粒間引きってフツー1房どれくらい掛けるの? と訊いたそうですが。
「20秒くらい」
と教えられたとショックを受けていました。
おいおいでいいけど、それを目指してくれると嬉しいね-。