2016/06/18 Sat 晴 汗と体重

今日、めっちゃ暑かったです。30°超えたって。
超えてもいいんだけど、晴れで直射日光がキツい。30°超えでも曇ってたらちょっと許すのに。
というわけで、朝から駆け回って全身ぐっしょり。着替えを用意しておけば良かった。
私は午後からぶどうの樹の下での作業だったので多少は救われたのですが、夫はずっと炎天下だったので、帰宅してバタンキューです。でも私も眠い。
汗をたくさんかくと、人は一瞬痩せます。
かつて都会の会社員していた頃の夫も言っていた、「ジムに行った直後は数キロ痩せる(でもすぐ戻る)」
(でもすぐ戻る)の部分を忘れてしまっていました。
先日の汗ぐっしょりになった日、お風呂に入る前、久しぶりに体重計に乗ってみると2キロも痩せていたので、大歓喜☆
やっぱり体動かすと、報われるんだ・・・。
案の定、翌日嬉々としてまた乗ると、いつもの体重に戻ってしまっていました。
今日は、1キロ弱痩せていた。この数値を思い出に、当分体重計には乗らないことにします。