2016/06/13 Mon 曇 落ち着いたので葉を垂れ下がらせる

ここ数週間、怒涛のように過ぎていきました。
一週間があっという間で、昨日おととい『真田丸』を見たと思ったら今日も『真田丸』? みたいな感じでした。
今日で、瀬戸のジベ1回目が終了。安芸の2回目は数日前に終了しています。
うちは、今年実をつけるのはこの2種だけなので、山場は越えた感に包まれています・・・。
もちろん、瀬戸の粒間引き(数多い)もあるし、安芸も玉直しとか色々ありますが、先が見えた安堵で、我ら夫婦間にもようやく温かな空気が流れるのでした。
気持ちが落ち着いたので、瀬戸の伸びた枝を下向きにする作業をしました。
征服欲が満たされたというか、なんか達成感・・・。好き・この作業♪
今日はちょっと早く帰って、ゆっくりお風呂に入りました。明日は副梢整理です。