2016/08/08 Mon 晴 実は、作業場

殺人的な暑さが続きます。朝に収穫して、午前中から午後初めにかけて、作業場で選果作業をします。
でも大丈夫。実は作業場、冷房あるんです。
ここ数日、暑すぎて効きが悪いけど・・・。

当たり前と夫は激高しましたが、私は冷房入れるのに反対で、非常な激論を交わしました(結局夫が勝った)。
一人暮らししていた18年間の内16年間は、冷房はおろか扇風機も無かったので、贅沢品としか思えなかったのです。
でも今、夫の英断は正しかったと痛感しています。
多分、これが無いと、熱中症で大変なことになっていました・・・。
去年は電気が通るのが間に合わず、冷房の無い夏を過ごしましたが、今からすると信じられない!